男の美容(メンズスキンケア・美容・健康)

男性も美容に気を遣う時代です。メンズスキンケアから、美容、健康を中心に記事を書いていきます。その他日々の生活の気づきなどお役立ちの情報も発信したいと思います。

【2020年】3歳、4歳の女の子が大好きな 人気の絵本 5選(プレゼントにも)

3歳、4歳くらいって一番絵本が大好きな頃じゃないでしょうか。その位の子供へのプレゼントにも、絵本は最適です!必ず喜ばれます!でも、無数にある絵本の中から、気に入ってくれそうな絵本を見つけるのはなかなか難しいと思います!

そこで、ウチの子供も大好きな、間違いないと思う絵本を紹介します。

① うみの100階たての家

100かいだてシリーズのうみ編です。この絵本は縦長で、ページをめくるたびに違った生き物が登場し、次は何が出てくるんだろうとワクワクする絵本です。

うみの100かいだてのいえ

うみの100かいだてのいえ

②あいちゃんのワンピース

この絵本は小さくなって着れなくなったワンピースをママがお気に入りのぬいぐるみの服に変身させていくお話ですが、女の子は大好きなんじゃないかと思います。
お気に入りのワンピース、ママの裁縫のお手伝い、お気に入りのぬいぐるみのお洋服が出来るところなど、女の子にとって共感できて、何度も読みたくなる絵本だと思います。


あいちゃんの ワンピース (講談社の創作絵本)

あいちゃんの ワンピース (講談社の創作絵本)

③くれよんのくろくん

この絵本はクレヨンの気持ちになって、画用紙を前にクレヨンが楽しそうに活き活きと絵を描く様子、そして、活躍の場がなかったくろくんによって最後素敵な絵が出来上がるところが、すごく良いお話で、絵自体も子供が喜ぶものになっていると思います。

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)


④世界名作ファンタジーシリーズ

このシリーズは一度は聞いたことがある、昔話などがシリーズとして、たくさんあります。自分たちが子供のころ聞いた話を今度は自分の子供に聞かせ、また子供が大人になり、子供が出来たら子供に伝える、代々引き継がれる文化ですね。

したきりすずめ (世界名作ファンタジー12)

したきりすずめ (世界名作ファンタジー12)

⑤ディズニースーパーゴールド絵本

ディズニーのいろんな映画が絵本になったものです。長さもちょうど良く、寝る前の読み聞かせに最適です。ディズニーのお話を知っていると、幼稚園や学校にはいってからも、話題に入れますし、ディズニーランドに行ってもより楽しめます!