男の美容(メンズスキンケア・美容・健康)

男性も美容に気を遣う時代です。メンズスキンケアから、美容、健康を中心に記事を書いていきます。その他日々の生活の気づきなどお役立ちの情報も発信したいと思います。

【2020年】10歳若返る健康法(健康管理編)

僕は今年で38歳になります。まだ体の衰えは感じておりませんが、これも日々健康に気を使っているからだと思っています。健康を損なうと、体は一気に衰えてしまいます。
健康を維持することこそ、若々しく生きるための必須条件と感じています。

f:id:sekikuntan:20200104221041j:plain



健康を維持するにはまずは自分の健康状態の管理が必要と考えています。
僕は毎年必ず人間ドックに行って、体の健康状態をチェックしています。
ですが、これも1年に1回のことで、健康状態の管理は毎日必要なものです。
体重の変化や、日々の運動量、日々の睡眠時間などを把握して、コントロールしていく必要があります。

 

最近は日々の健康管理に非常に良いツールが多くあるので、僕が日々の健康管理に使っているものを紹介します。

①Uwatch3 3,969円 今なら20%OFFのクーポンが適用できます!
スマートウォッチです。
歩数、消費カロリー、トレーニングデータ、心拍数などを24時間、自動でデータを記録してくれます。
この製品の良いところは、非常に電池の持ちがよく、僕も使っていますが、実際に8日から10日は充電しなくて使えます。電池の持ちはずっとつけておくことに意味がある製品には非常に重要なポイントです!
 

専用のVeryFitProというアプリで、スマホから、結果を確認することができます。
以下のように、時間ごとの歩数や睡眠時間なども見ることができます。睡眠時間は自分の感覚と確かに一致しています。さらに、深い睡眠等の状況も見ることができます。

f:id:sekikuntan:20200104215250j:plain

f:id:sekikuntan:20200104215240j:plain

 

②体組織系 3,299円 今なら300円OFFのクーポンが適用できます!

 

 

 

専用アプリで以下のように見えます。

体重だけではなく、体脂肪率や体水分率、内臓脂肪レベルなどを見ることができます。目標体重を設定し、日々の推移もスマホからグラフで見ることができます。

f:id:sekikuntan:20200104220538j:plain