男の美容(メンズスキンケア・美容・健康)

男性も美容に気を遣う時代です。メンズスキンケアから、美容、健康を中心に記事を書いていきます。その他日々の生活の気づきなどお役立ちの情報も発信したいと思います。

【2020年版】30代、40代男性向けの継続できる肌ケア法(オールインワンでコスパの良いスキンケアで奇麗な肌に若返り)

男性は30代から40代にかけて、急激に肌の老化が進むと言われています。顔のしわや、黒ずみ・くすみ・シミなどが目立ってきます。そうすると急激に老けたように見えて、印象も悪くなってしまいます。

 

f:id:sekikuntan:20200109221018j:plain

 

 スキンケアは女性の問題と思っていた時代はもう古いです。男性もスキンケアをする時代です。女性は程度はあっても、みんな何かしらケアはしていると思いますが、男性は全くしていない人もいるため、差が大きく出てきます。

 ただ、化粧水、乳液やクリーム、美容液などをすべてやっていこうとすると、非常に手間もお金もかかってしまい、これまでやっていなかった男性には非常にハードルが高く、続かなくなってしまいます。続かないと効果も得ることができません。

 そこで、続けられるように、手軽に入手出来て、オールインワンの、これだけつけていればOKというメンズ肌ケア商品を紹介します。

 

■オールインワンスキンケアで、きれいな肌に

 ①Nile 化粧水 メンズ オールインワン アフターシェーブ 【化粧水/美容液/乳液/保湿クリーム/4役】 1,880円

 

 

 

化粧水 美容液 乳液 クリームの4役を1本に集約したオールインワンの化粧水です。スキンケアに疎い男性でも1本だけで女性レベルのスキンケアが出来てしまいます。 洗顔後の肌ケアを7秒で完了させられ、夜の入浴後はもちろん、朝の出勤前の時間がない中でもすぐに肌ケアができて、助かります。

 

②【医薬部外品】メンズ 美容液 ニキビ予防 化粧水 不要 メンズ オールインワン スキンケア 男性用 ニキビ シミ ソバカス 対策 30ml 1,480円

 

 

 

こちらは安心の医薬部外品で、化粧水、乳液不要オールインワンの美容液です。洗顔後・シェービング後に、「2~3プッシュして塗るだけ」での速攻5秒スキンケアができます。アルブチンとビタミンC誘導体をダブルで配合。紫外線からの肌ダメージとなるメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

 

③dot 【大人ニキビ 予防 しみ くすみ 対策 肌荒れ 乾燥肌 ケア 美白 オールインワン】メンズホワイトニングクリーム 医薬部外品 95g

 

 

 

こちらはオールインワンのクリームタイプのものです。メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎ、日焼け、雪焼け後のほてりも防いでくれます。こちらも安心の医薬部外品です。

 

■シミが気になる方には、ハイドロキノンクリーム

 肌の悩みで一番多いのはシミではないでしょうか。既に出来てしまったシミを薄くしたり、なくしたりというのは、これまでご紹介したスキンケアの製品ではなかなか難しいところです。特にシミが気になる方には、出来てしまったシミに効果のある、ハイドロキノンクリームなども検討した方がよいかもしれません。

 

ハイドロキノンクリームについては、以下で比較をしていますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

secmemo.hatenablog.com

 

 

■シミの予防も忘れずに

 肌のケアをしっかりしても、紫外線によって、肌はダメージを受けてしまいます。女性はファンデーションなどで紫外線への対策はある程度できていると思いますが、男性は化粧をしない方がほとんどだと思うので、無防備な状態です。シミやそばかすを増やさないためにも、少し面倒であっても紫外線対策はしっかりすることをお勧めします。

 

次回は紫外線対策について、書いていきたいと思います。

楽天モーション